〔本〕&〔書評〕のメルマガ 10周年記念Party

僕が末席にてゆるーい書評を書いている「書評のメルマガ」と姉妹誌の「本のメルマガ」が目出度く10周年を迎えた。

その記念パーティーに行ってきた。淡路町のビジョンセンター秋葉原にて。気の利いたいい会場だった。


久しぶりに会う人や会いたかった人にいろいろ会えて楽しかった。50人くらい集まったのかな。

 両メルマガをスクロールでゆっくりと動かしたものをプロジェクターで壁面に映写した趣向はなかなかのアイディア。

執筆者がそれぞれ壇上に上げられ一言トークをするのだが、本の話などせずにダイエットとリバウンドについてしどろもどろで語る。相変らず僕はしゃべりがいけない。


今、大好きな女優さんの自伝を読んでいる。

ひめゆりたちの祈り 沖縄のメッセージ

パーティー会場で、その女優さんを直接知る人と出会った。リアルの彼女も、役柄そのままの謙虚で優しい方だそうである。

それが嬉しくてスキップで帰る。


いいパーティーだった。幹事のaguniさん、守屋さん、お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール