一日五食

社休日だが故あって出勤。「故」とは日々の怠惰である。


朝食を食べながら、


「そうだ、社休日だから社員食堂も休みなんだ」


と言ったら、長女・花子(仮名・高1)が


「おかあさん、お弁当作ってあげたら!?」


と言った。僕が、「あ、良いね」と言う間もないほど間髪をいれずツレが、


「蕃ちゃんはお弁当なんて食べないわよ」


・・・・、いやそんなことはないんだが。


そんなやり取りをしながら家を出た。神楽坂の駅を降りて駅前のコンビニでパンとサンドイッチを買う。携帯するランチがキャッチなのにCMでは早朝のオフィスの朝食のシチュエーションなのが気に入らないあの商品も買う。


コンビニを出たら、立ち食い蕎麦屋から美味しそうなダシの匂い・・・。

ついフラフラと店内へ。せめてソバにしておけば良いのにカツどんを決めてしまった。朝からカツどんとは飛ばしてるなオレも。早くも今日の2食目。


お昼時、休業かと思った社員食堂はやっていた。出勤の人が多かったみたい。カレーがうまかった。って、食ったんかい!?

カレーの匂いは、強力だね。こうして今日の3食目。


仕事は続く。ふとサンドイッチを見たら、賞味期限が今日の夕方4時である。やばい、過ぎてる。慌てて食べた。食べ終わってからよく見たら、今日の夕方4時でなくきて明日の朝の4時だった。今日の4食目。


9時まで職場にいて、帰宅したら10時ちょい過ぎ。エンタの神様で「響」を見ながら今日の5食目。


なんか知らんが、食ってばかりの日だった。



4月10日(土)は「親子でスイング」の日!!

親子でスイング ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール