ミナちゃんの謎

なぜ、ミナちゃんの夢を見たかは謎である。特に親しかったわけでもない。


多分数日前に、同窓会の幹事を務めるコメント欄常連の「自転車操業」氏から昔の同級生の消息を尋ねるメールが来たからだな。もちろんミナちゃんのことを尋ねられたわけではなかったけど。


きっと気にされる方もあるかも知れないけど、死ぬ夢っていうのは縁起が良いのでご安心ください。

僕は小学生のとき、優しくて大好きだった母方の祖母が死ぬ夢を見て大変ショックを受けてしばらく気に病んだことがあったのだけど、祖母はそれから30年以上も生きて100歳の天寿を全うした。


って先週、「怪力乱神を語らず」って言ったばかりなのに、怪力乱神な話ですみません。



それにしても・・・。ミナちゃんの姿がかすれて消えていくシーンは切なかったな。谷口ジローの世界、と思ってみたのだが、むしろもっと近いのは映画「クレしん」の「ブタのひづめ」で、ぶりぶりざえもんが、夕焼けの中に溶けていくシーン。たぶんこれにインスパイア(?)、されたのだと思う。



4月10日(土)は「親子でスイング」の日!!

親子でスイング ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール