南海電車の不思議

このデザインが不思議である。ダース・ベイダーか伊賀の忍者である。しかもこの写真ではわかりにくいが窓が円形なのである。宇宙船をイメージしてるのか?


そしてもっと不思議なのがこの車両。2ドアである。通勤車両なんだけど、一両に2箇所しかドアがないのでシートもこの長さ。ぼやぼやしてると「おりまーす」なんていっても降りそこなうだろう。

なぜこういうものをつくったのか、問い詰めたい。





あと、問い詰めたいといえば今朝の「ゲゲゲ」。学級会の委員決め風景。子供たちがいっせいに立候補していた。
いきものがかり!!」  いきものがかり!!」  いきものがかり!!」
こちらもいずれ問い詰めたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール