仕事初め


今日は全国的に仕事初め。


病気さえしていなければ僕も今ごろは晴れ着を着て‥(着ない着ない)。

昨日の昼は、明日から(つまり今日ら)仕事初めだからと職場の後輩が見舞いに来てくれたので、近所の店で一緒にランチを楽しんだ。

久しぶりにする「仕事」の話。いい刺激になった。ありがとう。


そして今日、仕事初めのキャットフィッシュに電話およびコンビニファックスして、来月のイベントの打ち合わせ。

非営利イベント企画集団(一人だけど)「蕃茄庵」再始動の初仕事だ(詳細決まり次第、それ一色になるほど宣伝します)。 



で、僕の本当の初仕事はというと‥‥。これは、神のみぞ知る、だなあ。<こしおれ>

書架の塵払って仕事初めかな