「劇場版・相棒2」


昼までリハビリに汗と血の涙を(うそ)流し、午後からは迎えに来たツレ、長女・花子(仮名・高2)、次男・三吉(仮名・中2)とともに府中へ。


駅前「くるる」の「TOHOシネマズ」で映画「劇場版・相棒2」。初めて「夫婦50割」を使ったよ。


ちょっと早めに着いたので大國魂神社に参拝。さすがに官幣社で、もう小正月も近いというのに大変な人出。お店もたくさん出ている。「ラーメンバーガー」は初見。食べた人いる?



映画、面白かった!いやー、まさか◎◎が◎◎とは!意外、意外。いや言えねえ言えねえ。


普段、欠かさず相棒を見ている三吉にも、タイガース以来の岸部一徳ファンのツレにも、普段から欠かさず相棒を見ていて、タイガース以来の岸部一徳ファンで、バンパイア以来の水谷豊(しかもかつて国立に住んでいた)ファンの僕にも、普段から相棒を見たことがなく岸部にも水谷にも益戸育江にも興味がない花子にも大満足だった。

入口で岸部一徳のポストカードをもらった(病院に戻って早速壁に貼った)。



終わったあと、伊勢丹へ。介護ショップ「ハートフルステーション」でステッキを物色。近年は柄物など綺麗で華奢なアルミステッキが主流で、僕が理想とする「イメージ・同田貫」にはなかなか出会えない。気長に探そう。


帰り、分倍河原で途中下車して駅前のMINANOの「陳麻家」で夕食。


この寒いのに谷保から家までは自転車だというので、隣のダイソーで手袋(のびのび)を買った。<こしおれ>

妻子(つまこ)らに手袋買いぬワンコイン



ホントは税込みで105円なんだけどね。