誰かさんと誰かさんが葱畑


♪「誰かさんと誰かさんが麦畑、チュッチュッチュッチュしているいいじゃないか」とドリフターズが歌ったのが約40年前。よく真似をしては「くだらない歌を歌うんじゃない」とおこられたものである(元歌がスコットランド民謡だか古謡だか俗謡だかと知るのはずっとあとのことだ)。



今日は葱畑である。麦畑なら「誰かさんと誰かさん」が、イチャイチャしてるんだけど、葱畑ではそうはいかない。


一昨日の日記で紹介した「畝売り」の葱畑だ。


今日の「誰かさんと誰かさん」は、エッセイストの岡崎武志さんと歌手の多摩ディランさん、キャットフィッシュのマスオさん、それと僕である。


それと何をしていたかであるが、中年男4人でイチャイチャしようはずもなく、「密談」だ。



いや、葱畑で密談しようはずはなく、病院近くの葱畑の真ん中にちょこんとあるガストだ(先日もアップした上の写真はガストの駐車場から撮っている)。


来月、キャットフィッシュで、岡崎さんとディランさんが吉田TakuLoを語り倒し歌い倒すというイベントを企画しているのだ。


詳しくは岡崎さんがブログ「okatakeの日記」に書いておられるかもしれない。


つまりそのイベントの打ち合わせ。本来ならば会場のキャットフィッシュでやるべきなのに僕が入院中なので、病院近くのガストにお集まりいただいたのだ。もちろん僕抜きでも企画の実施になんら支障はないのだけど、リハビリとして僕にも一丁かませてくれているのだ。お三方のご厚情に感謝したい。


それなのに。


嗚呼それなのにそれなのに、リハビリが長引いて(僕が長引かせて)、遅刻してしまった。まったくもって申し訳ない。<こしおれ>

声落とし絵図を広げり葱畑


興味のあるかたは連絡下さい。