コーク対ペプシでアムロ対アムロ

テレビ等で盛んに宣伝している“甘くないコーラ”こと「ペプシドライ」を買いに神楽坂のコンビニに入ったら、“ノンカロリーのコーラ”こと「ペプシネックス」がキャンペーンをやっていた。


5月19日の記事でも書いた「ベアブリック (BE@RBRICK)」がつくキャンペーンだ。この前はバットマンシリーズだったけど今回はガンダムシリーズ。どちらにしようかと思ったが、「ドライ」と「ネックス」、両方買った。ふつう「迷ったときは両方」でしょ。


16種類もある中から僕が今回ゲットしたのはこれ、ガンダムシリーズの「アムロ・レイ」の「ベアブリック (BE@RBRICK)」。



ちょっと寂しそうなアングルで写真を撮ってみました。



数あるガンダムキャラの中でなぜ「アムロ」を選んだかというと、ペプシネックスのライバルたるコカコーラゼロのCMキャラクターが安室奈美恵だからコーク対ペプシアムロアムロなんて面白いじゃありませんか?

いいえそれほどでも?



で、ここまでで満足。僕はガンダムに興味はないので職場のガンダム好きの青年に引き取ってもらった(日本人はなぜガンダムが好きか、の論考についてはいずれ)。



そしてそのアムロ・レイのベア・ブリック。正面から見たのはこちら。



なんで顔がないのだろう。ダークナイトとも初期のフー・マンチュー似のテラー顔がかっこいいのに。のっぺらぼうなんて、小泉八雲の夜泣き蕎麦屋(a soba−man)じゃあるまいし。こんな顔ですかい?


せめて「へのへのもへじ」でもあると感情移入しやすいのにね。<今日の一句>


顔の無き 人に誘われ コーラ買う




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。