予定変更の理由

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は45日に一度の病院の日。その上に打ち合わせの予定も入っている。病院は午前で中河原。打ち合わせは午後で吉祥寺。じゃ、昼食は吉祥寺かな。


ただ、中河原と吉祥寺は、というか、東京は南北の交通のアクセスが悪い。


ルート1  中河原→(京王線)→分倍河原→(南武線)→立川→(中央線)→吉祥寺


ルート2  中河原→(京王線)→分倍河原→(南武線)→府中本町→(武蔵野線)→西国分寺→(中央線)→吉祥寺


ルート3  中河原→(京王線)→明大前→(井の頭線)→吉祥寺


どれもやだなぁ。3なんて乗り換えはシンプルだけど、めちゃめちゃ遠回りだよ。


でも運賃が一番安いのは3なんだよね。


結論出ぬまま病院へ。


退職のことを主治医に伝える。「ま、あんまりがんばらずにマイペースでやってください」、そして「次回あたりから少しお薬を減らせるかもね」とも。


気になるのは中河原近辺の商店のこと。45日おきに行くごとに大抵、1〜2軒、お店がつぶれている。前回は入院中に何度か行った喫茶店が更地になっていた。その前は調剤薬局。今回は弁当屋さんが空き家になっていた。  


病院がすいてて予想外に早く終わったので、吉祥寺直行をやめ、いったんうちに帰ってうちで昼食にした。中河原駅ナカの「さぼてん」で売ってたフルーツサンドが気になったんでね。


で、この「さぼてん」。入院中は「あかとんぼ」という店だったんだな。<今日の一句> 


晩春を 惜しみつパンを 齧りけり


本日のウエイト 65.7キロ (プラス0.1キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



国立で楽しい俳画展。「春夏秋冬展」は13日まで

春夏秋冬展 ←クリック