ドイツに弱い私たち

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
先日書いた


岡崎武志一人古本市」についてメールで打ち合わせ。同イベントに協力を申し出てくれた某社ともやりとり。うまくまとまったら実に愉快。


まとまりました。出版物販売大手の株式会社トーハンさんが協力してくれることとなった。「岡崎武志一人古本市」において岡崎さんの蔵書だけじゃなくて、岡崎さんの著書も販売することとなった。

新刊の出版物の販売と言うのはいろいろややこしくいろいろやかましい。素人に手が出せるものではない。そこで、僕らが「国立の宝」と愛する増田書店さんが商品供給の件で助けてくれることとなった。


店主である岡崎さんは会期中会場に常駐の予定。だからいつでも突然、サイン会。実に愉快。



みなさん、ぜひお越しください。トークショーもまだ空席あります。



さて、それはさておき相変わらずDIYの日々である。


ホームセンターとともに最近では100円ショップのヘビーユーザーでもある。


ただ食器と電気製品(交流電流の)は買わないことにしている。もちろん偏見なんだけど、食器はなにか有害物質のリスクを感じるし、電気製品は感電や漏電が怖い。


でも今日は禁を破って買ってしまった。こんなスイッチつきタップ。



なんで買ったのだろう。


なんか安心な感じがしたんだよね。


いや注意書きの見出しの配色がなんとなくドイツっぽかったのでね。



なんかドイツには弱い僕たちなのである。<今日の一句> 


商談を 終えて愉しき 梅雨晴れ間


本日のウエイト 66.2キロ (マイナス0.7キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


岡崎武志一人古本市  ← クリック!!