すわっ、三回忌


朝、開店準備をしていたら呼び鈴。花屋さんだった。


嵐山光三郎先生からのお花。「初日に贈った花がそろそろだろうから」とのメッセージつきで。なんてありがたい。実はそうなんです。指定席の床の間(半間)へ。





さて、メディア超露出の「ビブリオ・ウィーク」も本日で終了。


週刊新潮は本日発売です。



117ページをご覧ください。「アート」のページで半ページ割いてご紹介いただいています。



週刊新潮は本日発売です。


子どものころはあの谷内六郎の絵画とともに「あかとんぼ」のBGMに乗せて流れるCMが物悲しく、「叙情的な雑誌なんだろうな」と思っていた。大人になって読んだら結構意地の悪い雑誌で驚いた記憶がある。


でも今回の記事はとても丁寧好意的に書いていただいている。ありがたい。



それはそうと、今日は9月13日。


僕にとってはアニバーサリーである。


2年前の9月13日の夕刻。会社帰りの僕に異変がおきた。


話せば長くなるので野田一孝さんのレポートをお読みください。←クリック!!


つまり運が悪ければ今日は僕の三回忌なのである。


あれからいろいろあったけど、まあ楽しく暮らしている。



世の中捨てたものじゃない。



乱暴な結論で失敬!!






林静一現代美人画展“読む”」


[


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ