「そのとーり!」と叫ぶ朝

昨日の晩は子どもらと「バイオハザード」をテレビで見た。皆で楽しくゾンビになればいいじゃんと言って、「それをいっちゃあ」と顰蹙。


夜更かししたので朝は「ZIP」の「ガッチャマン」に間に合わず、ぎりぎり「梅ちゃん先生」に間に合った。


面倒かつ困難な制作を依頼された信朗の台詞に感激。


「なんとかなるだろう。いや、なんとかする


我が意を得たり。思わず、


そのとーーーり


とテレビに向かって叫んでしまった。FBの「好きな言葉」にも書いている。「なんとかなる」んじゃない「なんとかする」のだ。


「なんとかなるよ」と軽く言う人は誰かが「なんとかしてくれた」ことに生涯気づかない鈍い人だ。「僕は面倒くさいことが嫌いでねえ」と軽く言う人は誰かが面倒くさいことを引き受けてくれていることに気づかない振りをする臆病な人だ。


「面倒なことは自分でなんとかする」しかないのだ。


でも、そういう人って、突然倒れて半年休職して、かえって周囲に多大な迷惑をかけることになるんだよね。。



自重しなさい。


あなた一人くらい軽く流しててもなんとかなるから。





業務連絡

林静一現代美人画展“読む”」は明日、最終日です。お見逃しの無いように。多分この作品群はこの先も他所では見られません。多分。




林静一現代美人画展“読む”」


[


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ