台風一過、トラックが花車に

新・東京駅開業。これについて言いたいこともあるのだが、まずは台風一過の話題から。あとプレスリーの話も明日。


さて、台風。幸い我が家は被害は無かった。


9月末日までがんばっていたシンボルツリーのノウゼンカズラの花はさすがに風で全部落ちたけど。7月半ばから楽しませてくれてありがとう。


あと、テラスのチェアが倒れて、蚊取り豚が下に落ちていた。



幸い割れてはいなかった。王様の兵隊や軍馬を呼ばないですんだ。



午後、旧知のF夫妻来る。


「で、トラックは?」とご下問。


トラックとは南方の島で激戦地として知られ・・・・ではなくて木のトラック。ギャラリービブリオを作った大工さんお手製の木製のオモチャ。その故事来歴をパネルにして玄関に掲出しているのに展示するのを忘れていた。


もしかしたら今までも「で、どこよ」と思った人がたくさんいるかも。


慌てて出しましたよ。仲良しの順ちゃんにもらったお花の花台として。



なんか東南アジアの結婚式みたいでいいなあ。





・・・・・開催中の企画は・・・・



林静一現代児童画展「子どもと本と四季」




10月9日まで。水曜定休。11時〜19時(最終日は17時)


ギャラリー・ビブリオにて


・・・・・今後の予定は・・・・・・・

2人古本市 ←クリック!!



上京する文学展 ←クリック!!