待ちくたびれたり待ちくたびれさせたり


今日は40日に一回の診察日。朝一番で府中の「関戸橋リバーサイド病院(仮名)」の脳神経内科へ。


今日は血液検査があるので朝食抜き。空腹はガマンできてもなんとなくシャキッとしない。


診察予約は9時だったのだけど、診察前に行った血液検査が長引いてずいぶん待たされた。待ちくたびれるし腹は減るしで「ミーディカ?」でアンパン(99円)。「ミーディカ?」は同病院の食堂と売店の名前。おそらく語源は「medical」と同じなんだろうけど、「?」がわからない。わからないから「ミーディカ?」って聞かれても「YES」とも「NO」とも言えない。


それにしても待たせられる。11時近くなっても呼ばれない。よっぽど血液検査に問題があったのか。


やっと呼ばれて入った診察室。診察は瞬殺で終わった。心配した血液も問題なし。すべて基準値の範囲。まあ、山ほど薬を飲んでるからなんだろうけど。


支払いまで終えたらほぼ正午。すっかり待ちくたびれてしまった。



午後は逆。待ちくたびれさせる立場。


手から手へ展 ←クリック!!


初夏の企画について共催してくれる団体と打ち合わせ。ぼくがあきれるほどのノロマのせいですっかりお待たせしてしまった。


ようやく詳細な内容をお渡しできた。ここまでくればあともう少し。


ちょっとホッとしたら、午前中の疲れがどっと出て、ぐったりして花曇の中を帰った。



途中で電話。同団体から。企画書に問題が・・・・と焦ったら「カバン忘れてますよ」。



帰宅して、その企画内容を某誌編集部にメール。今日が締め切り。申し訳ないことに就業時間内に間に合わなかった。大変、お待たせしました。


僕自身はノロマで間抜けで如何ともしがたいのだが、周りの人の有能さに助けられて、仕事を進めることが出来た。ありがたい。




・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・そのつぎ開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

・・・・・・・3月より開講しました・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。