夏休みの一日

夏休み中だが雑用はごろごろと。


午前中は「とことこペンギン隊」の新刊絵本講座「はじめましての絵本たち」。ま、僕の役割は鍵の開け閉めくらいなんだけど。


今日も満員御礼。ビブリオでの絵本講座もずいぶん定着してきた。


主宰の三蔵さん(シトロン嬢。三蔵法師のイメージ)に近所での下駄のバーゲンを紹介。ぜひ下駄を履いて欧米諸国を闊歩して欲しい。グレート東郷みたいに。


「とこなっぺ」についても少し相談。


午後は、先の「降矢奈々絵本原画展」の報告書に着手。国立市教育委員会の後援をいただいているので必要がある。でも途中で挫折。


某写真家氏と秋のイベントの打ち合わせも(メールで)。「アートと町歩きの融合イベント」。これは相当面白そう。


夕方はビブリオのでなく、他の場所でのイベント企画のお手伝い。「企画協力」というかたち。これは近々、主催者からのweb告知があると思う。


とまぁちょこまかと動いているが、基本は夏休み。だらだらと過ごしている。だらだらと過ごすのが夏休みのコツ。計画的になんて考えたら夏休みの意味がない。無計画にだらだらと。目標は立てない。これも大事。


僕は何事も長続きしない人間だが、この方針だけは子供のころから長続きしている。



・・・・・・・・夏休みを経て晩夏に開催・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示会、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。