猛暑の日

診察日。今、話題の高血圧薬「ディオバン」について主治医に質問。それでも僕の症状には最も適しているので継続することにした。


そのあと行った薬局で雑談。この騒動でこの薬の処方をやめる病院、さらにはこのメーカーのすべての薬の処方をやめる病院も出ているという。これは高くついたなぁ。


「すべての不正はハイリスクでハイコスト」の見本のような話。


「正直こそ究極のコストカット」と言ったのは誰だっけかな。稲盛和夫だったか土光敏夫だったか・・・・、あ、俺だ。



そのあと、「昭和史の現場を訪ねる旅」。



1968年12月10日に発生した三億円事件の現場。いや、業務連絡のついでの寄り道だったんだけど。


それにしても暑い。若い友人が駅で熱中症でたおれたことをフェイスブックで知り心が揺れる。3年前に自分が国分寺で倒れた夜のことを思い出した。


リハビリ道楽←クリック!! 



幸い親切な人たちに助けられ事なきを得たという。FBの書き込み自体、ちゃんと回復した彼女によるもので一安心。


あまりの暑さに散髪に行った。長く伸びた髪が暑苦しいというだけでない。僕の頭髪は密生した剛毛でボリュームがある。頭がでかくなって帽子が浮いてしまうのだ。


かなり短くした。前都知事閣下が颯爽と文壇デビューしたときの髪型にした。



これでまたストローハットをかぶれるようになった。



・・・・・・・・夏休みを経て晩夏に開催・・・・・・・・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・・その次に開催・・・・・・・・・・・・・・

久保田氏コラージュ展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示
、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。