僕が関わった本たち


あさってのトークに向けて、在職中に手がけた・・・ってことはないな、連載企画を立ててコンテンツ作りに関わった本を並べてみた。



思い出すのにずいぶん時間がかかった。僕は記念にとっておくというセンスにかけて手元にないものもあるのだ。久々に見てなつかしい。


今回のテーマにふさわしいものとしては・・・・。<1>昭和30年の国立を舞台に、読書に魅入られた少年の冒険談。読書が妄想を呼び妄想が事件を招く・・・、本邦初読書冒険小説。活字とは恐ろしい人さらいだ。<2>18人の人気作家が「本屋」をテーマに競作した掌編小説集


の二点かな。


プリンターの調子が悪くこの程度の印刷に1時間近くかかった。おとといインクのまとめ買いをしたばかり。まだ壊れないで欲しいなぁ。


それはそうと、日本を代表する国語辞典の記述に誤りがあったという。石材の「那智黒」の産地の記述。三重県熊野市産にもかかわらず、「和歌山県那智地方に産出」と書いてあったそうだ


僕はまた、大定番の「あめちゃん」かと思ってたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まってます。国立の宝・増田書店と国立本店の夢のコラボ! 新刊販売イベント「国立ブックフェア」8/17〜8/31 国立本店にて

国立ブックフェア ←クリック!!

29日のイベントでは僕もお話します。


・・・・・・・・夏休みを経て晩夏に開催・・・・・・・・・・・・・・

とこなっぺ ←クリック!!

・・・・・・・・その次に開催・・・・・・・・・・・・・・

久保田氏コラージュ展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示
、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。