準備いろいろ


朝一番でグランまま社のT編集長来廊。


7月の「おっきょちゃんとかっぱ」展に際し、額縁を貸していただいていたのだ。原画が大きいので「大全紙」。ふつうの出版社が持ってるレベルの額ではないのだが、同社は山梨の八ヶ岳南麓大泉高原 に「絵本の樹美術館」を持っておられる。


ヤマト便で送りますよと言ったのだが、わざわざ車で取りに来ていただいた。


お世話になりました。おかげさまで迫力あるいい展示になりました。



昨日の続きでトークの準備。「パワポ+プロジェクター」がないので「手書き+イーゼル」。あれもこれも盛り込んだら40枚にもなってしまった。A2判で40枚。ってことはA4換算160枚。結構重い。とこペン隊のイーダちゃんに助手をしてもらう予定なのでイーダちゃんに運んでもらおう。


昼過ぎ、ちょっと中断して芸小ホールへ。「とこなっぺ」のチラシを置いてもらいに。


芸小ホール前の谷保第四公園(ゴリラ公園)では何のイベントか、たくさんの親子連れさん。チラシを配ればよかったかな。


9月28日からの「サイハテ展」(仮称。近日発表)のプレスリリースも発信。コンサートあり待ち歩きありのバラエティ豊かなイベントになりそう。


ここ数日ちょっと涼しくて楽。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと残すところ3日。国立の宝・増田書店と国立本店の夢のコラボ! 新刊販売イベント「国立ブックフェア」8/17〜8/31 国立本店にて

国立ブックフェア ←クリック!!

明日、29日のイベントでは僕もお話します。


・・・・・・・・まもなく開催・・・・・・・・・・・・・・

とこなっぺ ←クリック!!

・・・・・・・・その次に開催・・・・・・・・・・・・・・

久保田氏コラージュ展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示
、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。