こどもブックフェスタくにたち2014

国立市立中央図書館の春のイベント「こどもブックフェスタくにたち2014」。いろいろ企画が組まれていますがその中のひとつ「ポスターによる活動報告(ポスターセッション)」に参加させていただいています。


先日までチョコチョコ書いていたポスター制作というのがこれ。



PCでつくったものを拡大分割ポスター印刷をして、それを黄色い模造紙に貼り、余白に(白じゃないけど)、これまでの企画のポスターの縮小版を貼付。



ポスターセッションのコンセプトは企画書に曰く


図書館は、市民が勉強や趣味、楽しみのために資料を借りに来る場である。と同時に、市民が読書関連関連活動を行っている場でもある。今年度「子ども読書活動優秀実践図書館」として、くにたち図書館は文科省より表彰されたが、それは活発市民活動に負うところが大きい。市民の活発な読書推進活動が行われている場としての図書館の認知を高めるとともに、その活動をアピールする機会と場所を提供し、地域の生涯学習を推進する。



対象である「市内で活動する読書推進団体」のひとつとしてお誘いいただきました。


期間は前期が明後日、4月2日(水)から30日(水)。


後期が5月1日(木)から5月31日(土)。


火曜休館。



すでに掲出が進みつつあると聞いたので午後見学。



公民館を拠点に活動する読み聞かせサークル「がまどんさるどん」のお隣に貼っていただいてました。





お近くにお寄りの折はぜひごらんください。



結構、一生懸命作りました。



・・・・・次回の展示・・・・・・・
漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆画」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・近々開催・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開講・・・・・・・
小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール