番組改編期の涙について

番組改編期である。


テレビもラジオも長く続いた番組が終わったりしてめまぐるしい。いろいろセレモニーももりだくさん。花束渡したり泣いたり。


番組が終了するのならまだいいが、アシスタントの女子アナが交代するだけで花束贈呈したりみんなで泣いたりしてにぎやか。要は人事異動なんだから送別会は他所でやってくれと思わないこともないが、そういう時代なのだろう。視聴者もファミリーに巻き込む戦略とでもいうのか。



僕の生活パターンについては前に書いたとおり。



8時からの朝ドラにあわせて起きて(今週から「花子とアン」。6年前のワンセグ導入以来ずっと欠かさず見ている。楽しむためには最初は多少あれでも我慢して見続けること。そうすると途中からクセになる。一生忘れられない怪作「純と愛」のように)、9時からはテレビ埼玉の「必殺無限ループ」を見て、10時からはテレビ朝日の「若大将のゆうゆう散歩」で「ああ、この人は人に頭なんて下げたことないんだろうな」とシミジミし、10時半からは同じくテレビ朝日で「暴れん坊将軍」「子連れ狼」「八丁堀の七人」のヘビーローテーションだったんだけど・・・・。


この改編で無くなったしまったのだ。


午後から徹子さんが攻めてきて(正午開始に)、「スクランブル」が繰り上がってきて時代劇枠が無くなってしまった。



人目があるから泣かないけど、泣きたい。


・・・・・次回の展示・・・・・・・
漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆画」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・ただいま参加中。4/30まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開講・・・・・・・
小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール