九十五老 関頑亭作品展 〜パステルと墨絵〜

午後、西へ。中央線から立川で青梅線に乗り換え、拝島で五日市線に乗り換え。手動ドアにご用心。


秋川で下車。わが国立はもうほぼ葉桜だけど、約1時間、山岳部に近い秋川はまだ満開。


もちろん行き先は駅前の画廊「綜藝舎ギャラリー」。



今日、初日なのが「九十五老 関頑亭作品展 〜パステルと墨絵〜」。



ご存知、国宝(国立の宝)の関頑亭先生の95歳を記念しての展覧会。


タイトルどおりパステルと墨絵、約30点が並ぶ。精緻かつ洒脱。こんな絵が描ける95歳って初日なので先生もおられてご挨拶。


オープニングパーティー直前の人が集まったときに行ったので会いたい人にたくさん会えた。


10日(木)まで。


パーティーには出席せず上り電車に乗車。ホリデー快速なので乗り換えは立川で一回。しかも待ち合わせで向かいのホームに待っている列車に乗り換え。


急いで帰って行ったさきは先日初日にいった「午前零時の絵空事。」(←クリック!)
開催中のバー「夢一門」。


今展示の特別メニューのカレーライスをいただく(あと、カレーうどんもあるぞ)。野菜豊富な具沢山でコーヒーとセットで1000円は安い。



マスオさんから懐かしいポスターを見せてもらった。僕が初めて企画した美術展。



詳細はこちら。←クリック!!


もう10年前。へぼなポスターだなあ。今はもう少しうまいよ。ちょっと拝借してファミマでコピー。データはなつかしのWIN95機とともにお陀仏になっている(僕はバックアップを取らない主義)。


それとともにマスオさんから新企画の提案。悩むなぁ、できるかなぁ。



まあ、悩んだときはたいていやっちゃうんだけどね。



・・・・・次回の展示・・・・・・・


漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆画」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・ただいま参加中。4/30まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開講・・・・・・・
小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール