説教好き

今、ネット上で話題になっている文章を教えてもらった。




1. 何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。


3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。


       (後略)


こういうのが17カ条まで続く。


なかなかいいことを言ってくれている。


誰だと思う?


僕はマツコ・デラックスかと思った。いや、ミッツ・マングローブかなあ。


そうではなくてムーミンの「ミィ」なんだって。 ←クリック!!


僕もそうなんだけど、人というのは上手に説教されるのが好きなんだよなあ。


随分前だけど、同僚の女性に「とっても素敵なお店なの」と職場近くの神楽坂の小料理屋に連れて行かれたことがある。


元芸者という元気なおばあさんが一人で切り盛りする店で、若い客を相手に床屋政談的に説教するのがウリだった。


「ね、女将さん、かっこいいでしょ?」


残念ながら僕には安くないお代を払って説教される趣味も時間もないので再訪することはなかったが・・・。


この年になるとちょっと説教されてみたい気もする。あのころに比べれば小金は・・・・ないけど時間だけは限りなくある。マツコさん大好きだし。


しかしそのお店はとうになくなって今は駐車場になっている。



でも・・・・ミィってこんな芸風だっけ?


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・ただいま参加中。4/30まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール