今日はテレビ漬け

今日は朝から一日テレビ漬け。PCがないんでね。


8時から  「花子とアン」。大好きだったロッテンマイヤー、じゃなかった、ブラックバーン校長が出なくなっていまひとつ。伊藤伝右衛門、がモデルの人物を吉田鋼太郎さんがイイので期待。終わるまでにOPの歌の歌詞を聞き取れるようになりたい。


9時から   「必殺仕切り人」。テレビ埼玉による必殺シリーズ無限ループ。約30年前の作品。今日は芦屋の雁ちゃんが婚礼の席で「娘よ」を熱唱していた(ぼくはまだ「娘よ」「てんとう虫のサンバ」を結婚式で聴いたことがない。死ぬまでに一度聴きたい)。ちなみに女房がひし美ゆり子ウルトラセブンのアンヌ隊員。


悪人に手籠めにされたうえに陰謀で許嫁と父を島送りにされた不幸な娘が黒田福美


金曜日は小林稔侍が悪人に殺される山伏だった。その前日は悪人に殺される密林から来た野人・他左(たざ。つまりターザン。フンドシ姿でサルを連れて歩いている)が阿藤快(当時・海)だった。みんな斬られて大きくなった。


13時から再放送サスペンス「百の資格を持つ女」。山本陽子の犯行が露見するきっかけとなったのが「ままかりの酢漬け」だった。


15時から「科捜研の女」、16時から「相棒」。


ツレから「晩御飯なにがいい?」の声がかかる。おもわず、



ままかりの酢漬け」



をリクエストした。





そんなわけでテレビ漬けで酢漬けな一日だった。






・・・・・ただいま参加中。5月末日まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール