久保田昭宏写真展初日

そんなわけで無事初日を迎えた。


この上品な招き看板を見よ。普段ぼくが作る商店街の大売り出しのチラシみたいなものとは違う。久保田さんのセンスあふれる力作。


ほぼ作品のような完成度。涼しげな白額装はちょっと自信作。


昨日ちょっと書いたガラス天板の座卓。



座卓を巨大な額縁に見立てた演出。



「ガレ風」のランプは補助照明。



今回の展示の特徴はコンピュータ上でコラージュするのではなく、不思議な夢世界を実際に作ってそれを実写したもの。


だから「現物展示」なんてこともあり得る。



夕刻、静かに来て静かに観覧し静かに帰って行った女性が、一時帰国中の絵本作家降矢奈々さんであることに気付いた人は少なかろう。


後半は新聞取材を受けながら接客。再来週にも載るかも。新連載の「三多摩イケメン列伝」だったかなぁ、「武蔵野ナイスミドルめぐり」だったかなあ。それとも「西東京・空気を売ってカスミを食べる人大集合」だったかなぁ。


写真もバシバシとられる。襟に書家・近澤文絵さんからもらった「つげバッヂ」をつけてポーズをとる。だいぶ魂を抜かれた。


載る、と言えば先日電話取材を受けた東京新聞が、掲載された。


結構大きく。



ありがとうございます。


・・・・・開催中・・・・・・・

すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

モノたちの戯れ・モノたちの見る夢 〜オブジェで創る空想世界〜

夢のレシピ  ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1686492