「山福朱実『ヤマネコ毛布』復刊!展」(目白・ブックギャラリーポポタム)


さすがに昨晩の疲労で朝寝坊。ギャラリーに掃除機をかけたりしていたらもう昼。


「マッサン」最終回を見た後上京。


行先は山手線目白駅から徒歩7分の「ブックギャラリーポポタム」。


ここで昨日から開催の「山福朱実『ヤマネコ毛布』復刊!展」。


数年前に出版された絵本、山福朱実『ヤマネコ毛布』。出版社の倒産で入手が困難になっていた。それがこのほど「復刊ドットコム」でめでたく復刊されたるその記念原画展。

ヤマネコ毛布

ヤマネコ毛布


旅に出る山猫に森の仲間たちが刺しゅう入りの毛布を贈るという温かい話。全ページ木版画で動物たちが生き生きと表情豊か、躍動感がある。


会場には作者・山福朱実さんがおられた。「手から手展」では一緒に活動してきた。当ビブリオで爆発的に売れた「ててん手ぬぐい」の企画者。


絵本『ヤマネコ毛布』を購入。サインをねだるとサラサラッとイラストを描いてくれた。



お宝。このまま店の看板にしたいくらい。


なにかうきうきと楽しい気分になる展示だった。3月31日(火)まで。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1962001