降矢奈々さんから作品が届きました。〜国立うちわ市〜

「小包で〜〜す」


の声に応えて玄関で荷物をうけとる。誰からの荷物かは一目瞭然。消印が「スロヴァキア」。



となれば絵本作家の降矢奈々さんだ。来月開催の「国立うちわ市」の出展作品を送ってくれたのだ。奈々さんは国立市出身。国立一中で僕の一年後輩。新聞部で一緒だった。


取るものも取りあえず開梱、と行きたいところだけどここで慌ててはいけない。


手を洗い、周りから水気のもの(飲みかけのコーヒーとか)を排除する。


丁寧にパッキングされた段ボールの中からうちわが3本出てきた。



どれも動物をモチーフにしたビビッドなもの。生き生きとして動きがある。


そして注目してほしいのが左端の白狐。3本とも両面に絵が描かれているのだけど、この白狐は2コママンガになっているのだ。






狐は奈々さんが最も好んで描く動物。これは欲しいなぁ。




今日はこのうちわの開梱と撮影でほぼ終えてしまった。



愛するテレビ埼玉は相変わらずの絶好調。


9時〜 助け人走る ☆ゲスト 南田洋子


12時30分〜 鬼平犯科帖 
      ☆ゲスト 織本順吉(LOVE) 阿波地大輔(LOVE)


15時〜 大江戸捜査網 
    ☆ゲスト 高品格(LOVE)、吉田義男(LOVE)、津山登志子




そんなに好きならCSの時代劇チャンネルを入れればいいじゃないかという人もあるが、


それをしちゃあオシマイだと思っている。



【業務連絡】

明日の「中川フォークジャンボリー」は予約満数となりました。ありがとうございました。あとはキャンセル待ちとなります。ご了承ください。




・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


2065189