学校法人の評議委員会

そんなわけで昨晩は日付が替わるころまでの大宴会だった。


大方の洗い物やごみ分別は参加者の皆さんの協力で昨日のうちに終えた。でもいろいろな備品を定位置を戻して掃除機をかけなくちゃ。


なんだけど早起きはできずに朝寝坊。



午後は僕自身が卒園し子ら3人も卒園した市内の某幼稚園(学校法人)の評議委員会。卒園生枠で何期目か忘れたが評議員を務めている。転居の可能性が少ない人から選ばれる。朋輩には自営業、地方公務員等が多いかな。


普段、見なれない細かい数字が多い書類を真剣に見たら目がチカチカ。



閉会後にはナーサリー(保育園)の改装箇所を見学。ぞろぞろ入ってきたおじさんおばさんたちをぼんやり見上げてくる0〜1歳児クラスのお子達があまりに可愛くて目頭が熱くなる。手を振ってくれたりしてもうメロメロ。



夜になってようやく画廊の掃除。座布団を運んでいたら2階から目薬。



じゃなくて二階から物音。誰もいないはずだが。


もしや「妖怪 家鳴り」か?



はたしてまた地震だった。


確かに揺れたが前にも書いたがギャラリービブリオは数年前にタイ米、じゃなくて大枚はたいて耐震工事をしているので全く心配ない。





・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


2069446