「銭湯絵師・丸山清人個展」終了しました。

企画というのは始まるまでは大変だけど、始まるとあっという間。


「銭湯絵師・丸山清人個展」最終日となった。



実は作品は前半でほぼ売り切ってしまっていたので、数日前からはもうお見せするだけだった。


休日の最終日で来店客は多かった。ライブペインティングの日以外では最高だったかも。


ライブペインティングの日はちょっとレベルが違った。


       (Iさんの写真を水彩画風に加工)


2階席も満席だった。



隣にもう一部屋ありそこの窓もスズナリだった。


僕は目測で120くらいかなぁと思ったんだけどそれは瞬間風速。画廊内の店番をしてくれた銭湯背景画保存会の人やその活動を取材に来た某紙の記者さんの目測では「入れ替わりがあったので延べ人数では200を超えてた」とのこと。




日中はその記者さんから電話取材。近々、記事になりそう。


予定通り7時に閉店。明日からは怒涛の発送作業。うちの隣のコインパーキングが実情、時間によっては某大手輸送会社の荷捌き所になっているからうまく活用しよう。


お忙しい中作品をお描きいただき、僕が次々とぶっこむメディア取材のすべてを快く引き受けてくださった丸山さんありがとうございました。


ご来場いただいた方、お買い上げいただいた方、応援してくださった方、ありがとうございます。




この10日間、ビブリオは賑やかにまさしく落語でいう「浮世風呂」状態だった。



明日からちょっと静かになる。


今日はいい話を一つ聞いた。今回の出展作のうちライブペイントの次に大きな作品。


これを買われたのが隣町の理髪店のご主人だったのだ。額を買い次第、店に飾ってくれるという。もちろんお客から見える位置に。それを聞いたら頭を刈りに隣町まで行かざるを得ないな。


理髪店に大きな富士山なんて、賑やかでいいな。まさしく落語でいう「浮世床」。




と無理やり落語の話に持ってきました。



それは、明日申し上げる落語の話の複線だったりするのです。




・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー with 中山ラビ 10/25
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2203298