山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」


ヤマネコがハリネズミにいいました。


「たびにでようとおもう」


もうきめた というかおです。


 旅立つヤマネコへの餞別に森の仲間はそれぞれの思いを込めて刺繍をすることにしました。サル、カワウソ、トリ、ノウサギなど森の仲間はそれぞれが、ヤマネコとの思い出を針と糸にこめて刺繍します。もちろん楽しいものばかりではありません。それぞれがヤマネコと過ごした時間を縫いこんで。 ヤマネコはそんな仲間たちとの「思い出」を担いで、旅に出るのです。



永らく入手困難となっていた人気絵本『ヤマネコ毛布』が「ずっと残したい絵本」シリーズのひとつとして復刊ドットコムから発売となりました。


ヤマネコ毛布

ヤマネコ毛布



復刊を祝して、毛布が恋しくなる初冬の国立で原画展を開催します。





ぬくもりのある物語と落ち着いた色調の美しい木版画は、見る人をとらえて離しません。


〈展示作品の概要が見られる試し読み〉

「絵本ナビ」さんのサイト ←クリック!!



山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」


11月19日(木)〜12月1日(火) ※水曜定休


11時〜19時


入場無料



 〈記念イベント〉 

11月28日(土)18時より

山福朱実さんのトーク&ライブ (+Gt. 末森 樹)<投げ銭制>

   ※山福さんは、奈良少年刑務所で生まれた詩たちに曲をつけたアルバム『ぼくのゆめは・・・』
    に歌手として参加しジャケットも描いています。 

ぼくのゆめは・・・『空が青いから白をえらんだのです〜奈良少年刑務所詩集』から

ぼくのゆめは・・・『空が青いから白をえらんだのです〜奈良少年刑務所詩集』から



どうぞご観覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・

山福さんの在廊予定日

11/19日(木)  11/28日(土)




 山福朱実さんについて ←クリック!!




・・・もうすぐ開催・・・・・

中川フォークジャンボリー with 中山ラビ 10/25
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ギャラリービブリオ寄席デビュー「合笑組 〜落語と日舞の夕べ〜」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・もうすぐ発売・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2217305