つきおかゆみこさんのホームページ

つきおかゆみこさんをご存知だろうか。


国立在住の絵本作家である。美大在学中より江戸時代の<あそび絵>や<おもちゃ絵>を専攻し、その広がりや奥行き卓抜したユーモア精神を自作の絵本を通して現代に伝えている。


おりがみにんじゃ

おりがみにんじゃ

はらぺことのさま

はらぺことのさま

さかさまつり

さかさまつり

くいしんぼうず

くいしんぼうず


当ビブリオの恒例企画である「国立うちわ市」にも工夫と仕掛けを凝らしたうちわを出品してくれている。


タウン紙「asacoco」にうちわ市を第一面で特集してもらった時には出品者を代表して取材に応じていただいた。


その内容はこちらをクリック


東京MXテレビの取材を受けた時も出品者を代表して取材に応じていただいた。


その内容はこちらをクリック


その一方で地域に根差したアーティストとして、商店街のクリスマスキャンペーンのポスターのデザインをしたり、お菓子やそのパッケージのデザインなども手掛けている。


昨日の「週刊シティプロモーション〜ご当地サタデー♪」の「国立特集」でもつきおかさんがデザインしたチョコレート「カンタービレ」が大写しで紹介されていた。


ヤマネコ毛布 ←クリック!!


お洒落なうえに美味しいのでお遣い物に最適。



そのつきおかさんが、このほどホームページを開設された。


コンピュータはそれほど明るくないそうだが自力でやられたという。立派。



そうして作られたホームページはこちら。


つきおかゆみこのホームページ

つきおかゆみこのホームページ
 ←クリック!!


まだ始めたばかりだが、すでに作品や活動内容もしっかり書かれている。


そしてよく言われることだがホームページは更新次第。更新しないホームページは怠惰の証明でしかなく、極論を言えば営業用としてはむしろ無い方がいい。



つきおかさんは早速こまめに更新しておられるようだ。


実は一昨日、当廊で開催中の山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」にお越しいただいたのだが、早速その件もアップしてくださった。こちらをクリック



国立在住のアーティストとしてどうか皆様、ご贔屓に。




・・・・・・開催中・・・・・・・・・

山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!


・・・・・・いよいよ明日開催・・・・・・・・・

一味違った年賀状作りに役立つワークショップ。11/23
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・
中川フォークジャンボリー with 村上律  12/4
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾 12/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2241573