一夜明けて

一夜明けて。


出勤してまずは店内仕業点検。


洗い物はない。


昨日のうちに地元常連組のお客様方が僕より丁寧に洗ってくれている。みなさんギャラリービブリオをまるでわが家のように大事にしてくださる。「おうちギャラリー」の面目躍如といったところ。


ごみは少ない。


ビールが進む宴会だと大袋一杯の空き缶が出るけど昨日は日本酒モードだったので、酒瓶が数本あるのみ。



ヤマネコの一ノ蔵の瓶は引き続き空き瓶を陳列。あまりに素敵で捨てるには忍びない。原画作品および絵本をお買い上げのお客様でご希望の方に進呈。小瓶なので素朴な野の花などさしてみてもいいと思う。




他のゴミも少ない。なにしろ「景気づけの振る舞い酒」のつもりで始めたのが盛り上がって3時間だったので、呑みが中心だったのだ。


そのかわりにトイレットペーパーや手洗い場のペーパータオルは結構補充。これは宴会が盛り上がった証拠。



さて、これで残すところあと二日。名残惜しい。最終日の夜は地方在住作家用の布団を展示室に下して、「一人ナイトミュージアム」でもしようか。きっとヤマネコやハリネズミが夜中に動き出すと思う。



・・・・・・開催中・・・・・・・・・

山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!


・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・
中川フォークジャンボリー with 村上律  12/4
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾 12/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2247642