ブクブク交換&ミニクラス会

日中はブクブク交換会。


昨日のセッティングはそのため。



テーマは「島」「団子」。国立の郷土料理「にいだんご」にちなんで。


幹事さん、お疲れ様でした。


懇親会では「にいだんご」が振るまわれた。ご馳走様でした。



夕刻からは中学のミニクラス会。


数少ない、卒業後40年経って市内在住で簡単に連絡が取れる人だけで。だからたったの五名。名簿作りから始めるのはちょっとしんどいのでやる気はない。


一次会は富士見通りの上海料理の人気店「あんあん(漢字が出せない)」。



初めて食べる上海蟹を堪能。ご馳走さまでした。


2次会はジャズバーの「NO TRUNKS」。


ジャズバーには意外の納豆パスタがおいしかった。


6時半から約5時間しゃべりっぱなしの笑いっぱなし。笑いすぎで今も首筋が痛い。他愛のない話でしばし日常の他愛を忘れた。



「あんあん」「NO TRUNKS」、共にはじめて行く店。


僕は外食が苦手なのでお店をほとんど知らない。


外食が嫌いと言っても「手料理が一番」とかそゆんじゃなくて、つまり食べ物への関心が低い。栄養とか健康とかを度外視すれば、インスタントラーメンとハンバーガーとレトルトカレーのヘビロテでも大丈夫。いや三食煎餅でも平気かな。もちろん「食の安全」にはほぼ関心が無い。


ただし量は十二分にないと困るよ。


帰ってから事務仕事をチマチマと。


お酒をやめてから、二次会まで行った後でも仕事もできるし車も運転できるのでとても効率がいい。


幹事さん、お疲れ様でした。



何度も言うことだが、こういう集まりが続くか続かないかは幹事次第。何ごとも向き不向きがある。不向きな人が幹事をやることは組織にとって不幸。間違っても「輪番制」になどしない方がいい。


ちなみに僕は駄目。奉仕の精神がほぼない。そしてこらえ性が無く怒りっぽい。総合的判断ができない。絶対不向き。それでいてと頼まれると断れない。結果、いくつかの会をつぶしている。


そんなわけで幹事さん、これからもよろしくお願いしますね。>ブクブク、クラス会


・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2252778