45回転の人々

久しぶり。当館秘蔵の真空管ステレオで巡る昭和歌謡DJイベント「45回転の人々」。


半世紀ものの真空管ステレオ、通称「りんごほっぺ号」。



「国立うちわ市」のBGMに使っていた6月、突如、沈黙した。



それが秋にSさんのゴッドハンドにより奇跡の復活を果たした。


それを記念しての開催。



注目は「くにたち」




お待たせしたお詫びに進化を果たした。プロジェクターを使ってビジュアル化。



満員なのは予想できたのでセッティングには苦労したが、今まで現物を場内回覧で回していたものが画面で見られるようになった。



ひきつづき打ちあげ。音楽や美術や読書を巡って大いに盛り上がった。常連の参加者はもう自宅では聴かれなくなったアナログ盤を持参、かわるがわる試奏。お気に入りとの久々の再会を楽しんでおられた。



宴も終わり、帰宅したらメールが来ていた。



あ、放置していたら落札してしまった。





・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

つげ忠男原画展「懐かしのメロディ 1969/2015」1/14〜26
布つくし ←クリック!!7

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2257545