年賀状クダサ〜〜イ

昼前、宅配便。


印刷業者から「つげ忠男原画展『懐かしのメロディ 』」のDMポストカードだった。



1969年の原稿と2015年の原稿を並べた。本からのスキャンではなく生原稿の撮影なので1969年の少し焼けたところやベタ塗りの筆跡(ふであと)までわかる。あくまで原画展の「原画」の部分にこだわった。


そして作業開始。


まずは作者・つげ忠男さんに送らなくちゃ。ちょっとまとまった数を。


そして今回の開催にご尽力いただいている出版社、ギャラリーにちょっとまとまった数を。


荷姿に合わせた封筒に入れて郵便局へ。


係の方に重さを量ってもらいメモ。それぞれに切手を貼る。一番大きいものはゆうパック。これも切手で支払い。


11月1日以降カレンダー代としていただいた切手が山ほどある。



この他にもたくさんある。きれいな記念切手もあるが惜しみなく使用。ありがとうございます。


郵便局に行ったついでに切手を購入。



山ほどあるのになぜ買うか、というと年賀状用。



上のDMハガキを年賀状にする。ここ数年、このパターン。去年、というか今年はシバこと三橋乙揶さんの陶芸だった。


そんなわけで明日は年賀状を書こう。



・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

つげ忠男原画展「懐かしのメロディ 1969/2015」1/14〜26
布つくし ←クリック!!7


中川フォークジャンボリー  浅川マキの夜  2/5
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2261573