答案用紙が出てきてビックリ


今日は答案用紙が出てきてびっくりした。なんていうと「のび太」みたいだけどね。



さて、会議室のレギュラー使用の皆様も年内最終が増えてきた。


「良いお年を」


の挨拶が飛び交う。いつの間にやらの数え日。



大掃除はしない。ここ10年くらいはしていない。大掃除特有のあの「必死」な感じが嫌いでやめた。


とはいえ少しは。掃除というよりゴミだし。年内に出したい。



ここ半年くらい、ネットオークションを多用している。値段の問題もあるが、築半世紀の木造家屋である当廊に新品は似合わない。妙に浮く。古いものの方がしっくりくる。


ネットオークションは通販なので皆さん厳重に梱包してくれる。お店は専用の緩衝材を使うが、個人の方は新聞紙等が多い。それらがちょっとたまってきたのでその整理をしたのだ。


くしゃくしゃっと丸められた新聞紙を伸ばして重ねていたら、新聞紙にしてはやけに白っぽい紙の一群が出てきた。


広げて見たらなんと小学校のテストの答案用紙。


名前も点数も書いてある。



まさか本人ってことはあるまいから、お父さんかお母さんかおじいさんかおばあさんかお兄さんかお姉さんが不用意に使ったんだろうなぁ。



送り返そうかとも思ったが家庭争議の火種になってもいけないのでやめた。それにどの商品に入っていたかも今はわからない。


仕方ないので断裁して紙ゴミ(再生資源)にした。



あとは年賀状作業。


普通年賀状というと干支のお猿さんとか富士山とか羽子板とか凧とか独楽とか獅子舞とかのおめでたいものが定番だけど、僕のは京成立石の無頼漢がペアで行きますんでよろしくね。





・・・数冊出てきて再び発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

つげ忠男原画展「懐かしのメロディ 1969/2015」1/14〜26
布つくし ←クリック!!7


中川フォークジャンボリー  浅川マキの夜  2/5
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2265620