行先は図書館…


昨日は低気圧で脳を圧迫されひきこもりだったけど。


今日はいい天気なので散歩。


途中、シャッターが下りた店舗があり、ここが何だったか考え込んだ。




ジーンズ「〇カワ」だった。



僕が洋服を買える徒歩圏で唯一の店だったのに残念。



散歩の行先は図書館。って尾崎豆かよ(←古っ!!)



昨日、田谷力三の話をしたら聴きたくなってCDを借りに行ったのだ。図書館ってこういうシルバー層向けのものって豊富、と期待して。


期待通りあった。




帰宅してPCを開いたら某オークションサイトからおすすめ商品のお知らせが来ていた。



井波彫刻の欄間。



21円!? 安いっ!!


それにしてもなんてピンポイントな。なぜ僕が欄間好きと知っている。



当ギャラリービブリオのシンボルも欄間。フェイスブックの背景画像にも使っているし、店舗パンフレツトの表紙にも使っている。「松に鶴」の縁起のいい図柄。



一方、「松に鷹」の出品品。現在71円。あと4日。最終的には3〜4万円くらいかな。


今すでにあるから、とりあえずいらない。


でも、たとえばこういうのを落として毎年、お正月に入れ替えるなんて言うのも気分が変わっていいかもね。


ちなみに71円に油断してはいけない。送料が8000円以上かかるのだ。長尺のものは高いのだ。



こういうのってどういう人が買うんだろう。世の中には欄間コレクターとかいるのかなあ。






・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


2/27。羽田空港での丸山清人絵師のライブペイント会場でポストカード特別販売
布つくし ←クリック!!



・・・もうすぐ開催・・・・・

国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。2/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

もうすぐ満席です。

・・・数冊出てきて再び発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2331317