あの人からのメール

メーラーを開けてびっくり。今、話題のあの人からメールが来ていた。



しかも高価なアプリを無料で手に入れる方法を教えてくれるという。



悪くいう人は多いがなかなかいい人そうじゃないか。




刷り上がったチラシを中川五郎宅、岡崎武志宅へデリバリして戻ったらポストに封筒。工芸家・画家のさとうそのこさんから。来月の「国立うちわ市」に参加をお願いしてしているので「もう納品?」と一瞬思ったが、締切まではまだ一カ月近くある。


さとうさんもアトリエ、住まいを構える立川の米軍ハウス(外人ハウス)群、Xエリアの文化祭、芸術祭である「House de Art」のご案内チラシだった。



今や希少な米軍ハウス。昭和50年代までは立川だけでなく国立にも各所にあった。善し悪しはともかく懐かしい風景。そこの住人による年に一度のお祭り。ここ数年、毎年行っている。


いよいよ今週末。5月14日(土)、15日(日)の11時ごろから17時ごろ開催。


音楽、アート、ダンス、ワークショップ、料理、お酒、お菓子、そしておしゃべりを楽しむ2日間。普段は外から見るだけの貴重な米軍ハウスの内部を見られる貴重なチャンス。


占領時代の名残りの「ハウス」がこんなにまとまって残っているのも奇跡なら、そこに素敵なアーティストが集まったのもまた奇跡。



なんとか時間を見つけて行ってパワーチャージをしたいと思う。




・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 5/19
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 
予約満数、キャンセル待ちです


手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2407025