国立市観光オフィシャルサイト「くにたちNAVI」にご紹介いただきました。


いよいよ明々後日と迫った「三橋乙揶作陶展」。



国立市観光オフィシャルサイト「くにたちNAVI」にご紹介いただいた。


結構大きく。




リンク先はこちらをクリック!!


会期終了後は消去されるのでコピペ。

------------------------------------------------------三橋乙揶作陶展/青い空の日 2016 + アコースティックライブ

漫画家・イラストレーターとして、フォーク歌手「シバ」として疾走する三橋乙揶(みつはしおとや)さんの最新陶芸展。
身近な生活雑器から大きな壺まで100余点を展示。
他に、自らブレンド・熟成した居住する八王子の土や八王子産の鉱物から作った釉薬を使ったユニークな作品も多数出品。
【作者在廊日】(2016/6/8現在) 全日 14時〜18時  (予定)
三橋乙揶=みつはしおとや。1949年東京都八王子市生まれ。漫画家、ミュージシャン、陶芸家。高校時代より漫画を描き始め故・永島慎二に師事し「ガロ」等に多くの作品を発表。
ミュージシャンとしては「シバ」名義で故・高田渡らと伝説のフォークユニット「武蔵野タンポポ団」を結成し1971年の中津川フォークジャンボリーに参加。以来、多くのコンサート、ライブハウス等で演奏活動を続けている。
− − − − − − − − − − − − <記念イベント>アコースティックライブ「青空小僧の夜」
シバ(三橋乙揶)+生田敬太郎+佐藤龍一

日時  7月9日(土) 18時より
参加費  2,500円
畳敷きの夏座敷で聴く老練のフォーク、ブルースをぜひお楽しみください。
------------------------------------------------------


ありがとうございます。


今日は終日、店内作業。「三橋乙揶作陶展」にむけてレイアウト変更。


夕食後に終了。


現在はこんな感じ。




これが明後日にはこうなる予定。



     写真は「青い空の日2015」




ところで。話は朝に戻る。


連ドラ「とと姉ちゃん」見ててびっくり。「出版考証」でサラリーマン時代の先輩で、ビブリオの音楽イベント常連の…、実名でいいよね、佐々木利春さんがクレジットされていた。


出版科学研究所の主任研究員。出版の歴史にかなり詳しい人。月刊「書店経営」編集者としてずいぶんお世話になった。


在阪劇団員あがりのツレの昔の朋輩がよく大阪局の朝ドラで「大阪ことば指導」や「京ことば指導」でクレジットされてきたが、今朝で一矢報いた感じ(うそ)。



・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

三橋乙揶作陶展「青い空の日 2016」7月7日(木)〜16日(土)
+記念ライブ「青空小僧の夜」(シバ+生田敬太郎+佐藤龍一)7/9(土)18時青い空の ←クリック!!


涼しさをテーマにしたクラフト展「涼風のおくりもの」展(7/23〜28)青い空の ←クリック!!


久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2457198