丸山絵師の在廊日など決定

銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


来月の「銭湯絵師・丸山清人個展」。丸山師の在廊日が決まりました。


〈在廊予定日〉

22日(木)秋分の日

24日(土)

25日(日) ※14時よりライブペインティング

26日(月)

29日(木)

10月1日(土)

10月2日(日)  ※最終日


以上の日の14時〜16時に在廊予定。どうせなら在廊時にお越しください(作者の体調等により変更の可能性もあります。ご了承下さい)。



そしてライブペインティング。




これはかねてよりの予告通り25日(日)14時から。


でもこれもお天気次第。



「あたしゃ晴れ男だから大丈夫だよ」



とおっしゃるし、師は何かに守られている人だとは思うが念のために代替日を設定。25日(日)が雨天の場合は下記。


9月29日(木)14時から


諸般の事情により「敢えて」の平日。一緒に9/25(日)が晴れることを祈ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は定休日なので丸山師宅を訪問して個展の詳細の打ち合わせ。



懸案事項をすべて確認。ほぼこちらの提案をご承認いただいた。新たなる丸山グッズについても「いいねぇ」とほめていただいた。よっしゃー。


そしてさらには「新規企画」についてもご了承いただいた。これはもうちょっと固まったらリリース予定。




打ち合わせには白十字の焼き菓子セットを持参。



いわゆる「ジャケ買い」。


太陽を中心に、旧駅舎、天神様、兼松講堂、桜並木、銀杏並木など国立の風景が盛り込んである。しかも太陽の光が「KUNITACHI」の文字になっている。


これ、見るからに国立在住の絵本作家・つきおかゆみこさんのデザイン。


当廊の「国立うちわ市」にもご参加いただいている。



それを同じく「国立うちわ市」にご参加の丸山師にお持ちしたわけだ。


「ああ、花魁のうちわの人ね。覚えてる覚えてる」



ちょうど打ち合わせが終わるころ空が暗くなってきたので丸山師宅を辞して駅に急いだ。駅にたどり着いた瞬間、ザァーっと来た。


「ラッキー!!」とばかりに、おりしもホームに滑り込んできた電車に乗り込み打ち合わせの結果を復習。あ、もう国立駅だ。と思ったら通過。中央特快だった。


通勤をしなくなって4年。だいぶ勘が鈍ってきた。




・・・・開催中・・・・・・・

安部慎一原画展「美代子阿佐ヶ谷気分」8/12〜8/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with よしだよしこ 9/9
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2504278