防災のお勉強と防犯のお勉強

今日は地域防災のお勉強。日常生活の中での災害への備えを消防庁OBの方に教えていただいた。テキストはこれ。



次はAEDの体験もしてみたい。



家に戻ると警察から呼び出し状が来ていた。



古物商の防犯講習。2年に一辺くらいあるのかな。一度受講したことがある。ということは一回サボっているということか。盗品売買防止の講習などなかなか生臭くて面白いのだけど日程的に厳しそう。何とか調整したい。


昨日発表した「幻燈展」。原さんと林さんの対論のお申し込みが相次いだ。気になる方はお急ぎください。


イベントの独立の電子フライヤーを作ってSNSで発信した。



午後、北冬書房から荷物が届いた。凄いホリューム、凄いお宝。さて、どう飾ろうか。


そして、ここへきて同時進行でいろいろなものが同時進行で動き始めた。混乱しないように一つ一つ片付けていきたい。



取りあえず、明日は早起きしないといけないのでもう寝よう。


・・・・・期間限定開設・・・・・・・

銭湯絵通信販売。

布つくし ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

幻燈展覧会 〜北冬書房の、〜 10/13(木)〜10/25(火)。
常に表現の最前衛を疾走する「幻燈」と「北冬書房」の展覧会

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



第一人者が直接指導するまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2542372