「asacoco」にご紹介いただきました。

大好評発売中の「国立名物 俳画カレンダー」。


布つくし ←クリック!!


多摩地域タウン紙「asacoco」にご紹介いただいた。


似たような刊行形態のタウン紙はいくつもあるが、同紙はしっかりした取材と文化・芸術系への確かな見識で、圧倒的な信頼を得ている。と僕は思っている。


記事はこちら。展覧会のリポートのすぐそばに配置してくれた。ありがたい。



近寄るとこんな感じ。




ひとつ追加するとすれば、定型最大封筒の大きさに近いと言えば近いが、定型最大封筒には入りません。


詳しくこちら。

布つくし ←クリック!!


国立近辺の方は、増田書店、駅ビルPAPERWALLにてお買い求めください。税込1,000円


遠方の方は通販もやってます。


ギャラリービブリオあてに品代1,000円プラス送料250円分の郵便切手をお送りください。折り返しお送りします。


なお、2冊以上でも送料は250円です。




夜、金曜夜のお約束、「ドキュメント72時間」。


今週のテーマは「福岡・中洲 真夜中の保育園」



番組HPに曰く、

全国有数の歓楽街、福岡・中洲。2600軒の店が立ち並ぶ街の片隅に、朝7時から深夜2時まで開いている保育園がある。昼間は近くのオフィス街で働く親たちが子供を預け、夜になると中洲で働く男女がひっきりなしに訪れる。深夜のお迎えラッシュは、午前0時。着物姿で迎えに来る割烹の女将や、子供のため懸命に働くシングルの親たち。小さな保育園に支えられながら生きる、親と子供たちの物語。


大学時代、歌舞伎町のゲームセンターの深夜勤務のバイトをしていたころのことを思い出した。


關敏 小品展〜秋〜 ←詳細は画像をクリック!!


あのまま長く勤めていたら逮捕歴がついたかもしれない微妙なバイトだったが、あの店で見かけた親子たちの姿は36年経った今でもときどき思い出す。



僕自身は子育てはほぼ終わったと思っている。これからは他所様の子育てに少しでもお手伝いができればなあ、なんてことをこの番組を見て、殊勝にも思った。


いやお手伝いなんておこがましい。せいぜい邪魔をしないことだな、既得権益者として。



・・・もうすぐ開催・・・・・

第一人者が直接指導するまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。12/3,4,5

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


12月9日(金)〜11日(日)「長崎南画展」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2588027