不動の年度末。地獄の歯科医

「今日は週末で月末で年度末」というフレーズを見て、一瞬「ほーーー、トリプルか!」と思ったが、よく考えたら年度末というのは例外なく月末である。


騙されるところだった。


いや、騙された。


って何に!?


今日はご存知の通りの低気圧で気合が入らず。3軒隣の歯科医院に行った以外は外出しない不動の一日。現在虫歯が7本あり歯抜けも3本ありこの際だから全部治すつもり。


治療を受けながら、


「昔のプロレスラーで『悪魔の歯科医』とか『地獄の歯科医』とかいうギミックの人がいたはずなんだが誰だったか」


と考えたが思い出せずに唸っていたら先生に「痛みますか?」と聞かれた。「悪魔の」どころかとても優しい名医だ。



で誰だっけなぁ、『悪魔の歯科医』。歯科医ギミックのアイザック・ヤンカムじゃなくて。



もっと古い人。思い出せない。プロレスに詳しいお友達、教えてください。



インターネットで「地獄の歯科医」で検索しても経営難の歯科院長の泣き言や過重労働の勤務医の恨み言ばっかりがでてきます。




夕刻、当廊掲載誌の見本が届く。明日発売らしいのでご紹介は明日改めて。



結局一日中、ほぼPCの前。そうこうしてる間に「忌野忌」の第一部聖地巡りが満数になったらしい。ありがたいことです。



【業務連絡】

「忌野忌」、第一部は満席キャンセル待ちです。2部はまだ数席あります。迷っている方はお急ぎください。




仕事のお供はこの曲たちをエンドレスで。



・・・・・もうすぐ開催・・・・

4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5/3 忌野清志郎ファン交流イベント「忌野忌」  
※第一部は満席キャンセル待ちです。2部はまだ数席あります。迷っている方はお急ぎください。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 趙 博 5/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2688721