45回転の漢(おとこ)たち

今月初めに開催した「45回転の人々」。


ほぼメンテナンスは終わって、いい音がよみがえった。


しかしまだ残っている課題がある。


それはエコー機能。これが故障したままなのだ。これの着手をしようという話がこの前の「45回転の人々」の打ち上げで持ち上がったのだ。


今日はその実行日その一。


まずは構造を知って作戦を立てる。


コイルスプリングを使ったエコーであることはわかっている。


その原理については僕にはうまく説明できない。ごめんね。


たとえて言うなら中央線ね。


中央特快と各駅停車が西に向けて同時に中野駅を出発すると、三鷹駅には時間差で着くでしょ。


中央特快が普通のコードで各駅停車がスプリングね。車両が音。音が時間差で到着する。こだまでしょうか。こだま、つまりエコーね。




チーム45のメス、もとい、テイターが冴える。


これがスプリングのエコーのユニット。



特許出願中のシステムらしい。



出願者はNHK。いろいろやっているなあ。


50年前の話だが結果はどうだったのだろう。特許、取れたかなぁ。



本日は調査のみ。必要なパーツを入手したのちに「実行日その二」を実施予定。



・・・・・もうすぐ開催・・・・

5/3 忌野清志郎ファン交流イベント「忌野忌」  
※第一部は満席キャンセル待ちです。2部はまだ数席あります。迷っている方はお急ぎください。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 趙 博 5/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2709195