ピアノ売ってチョーダイ!!

赤ちゃんが泣いたときはこの声を聴かせると泣き止むんだってね。




僕は赤ちゃんじゃないので真偽のほどはわからないけど、実は僕も叫んでいる。



ピアノ売ってチョ〜ダイ!



いえね、にわかにピアノが欲しくなっちゃったんですよ。



目の前に迫りくる、いやすでに片足をつっこみつつある老後の楽しみに、「もしもピアノが弾けたなら」と・・・、




なんてことを僕が考えるわけはなくて・・・。



当ギャラリービブリオではギター、三味線、平太鼓、締太鼓、カホン、拍子木、鉦(チャンチキ)と、楽器が充実してきたけれども、もしもピアノがあったらお招びできるミュージシャンも増えるかなぁ、と思ったのだ。ピアノばっかりは担いでくるわけにいかないもんね。


もちろんこんなのは無理。


置く場所がないだけじゃなくて、入れる方法が無い。


電子ピアノね。


それも、こういうのも無理。


普段は納戸に仕舞っておけるものでないと。


つまりこういう形状。



そんなわけで今日、午前は家電量販店を回り、午後は古道具屋、リサイクルショップを回り、「こりゃいかんわ」と夜はネットオークションを回った。



うーーむ、なかなか難しいなぁ。ちょっとうちには無理かなぁ。



明日からタキシード着て、


ピアノ売ってチョ〜ダイ!(お安くね)


または、


ピアノ、チョ〜ダイ!


って練り歩こうかなぁ。




これをお読みの皆様の中で、押入れの奥に子どもが弾かなくなっていつか捨てようと思っている電子ピアノがある、処分するのもお金がかかるしなぁ、という方はご連絡ください。車でいただきに上がります。



お礼は・・・。そのピアノを使ったライブにペアでご招待します。なんていかがでしょう。必ず開催します。




・・・・・もうすぐ開催・・・・

5/3 忌野清志郎ファン交流イベント「忌野忌」  
※第一部は満席キャンセル待ちです。2部はまだ数席あります。迷っている方はお急ぎください。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 趙 博 5/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2709795