国立うちわ市2017 丸山清人さんのうちわ作品が届きました。

銭湯絵師・丸山清人さんの作品が届いた。御年81歳。


銭湯絵師である丸山さんにはもちろん油性ペンキで描いていただいた。油性ペンキ以外で描かれたものを銭湯絵とは言わない。



モチーフはもちろん富士を描いていただいた。しかも…。


まずは夏の富士



桜咲き乱れる春の富士




麓まで雪に覆われた冬の富士






と、ここまで来たら秋の富士が欲しいよね。




お願いして「四季の富士」をお描きいただいた。こうなると当然、富士の四季を揃えたいところだけど申し訳ない。お一人様一作家についてはご購入一点のみとさせていただいています。


そして裏面。消しゴムハンコ作家・トシゾー氏が彫った似顔絵スタンプを捺していただいた。



さらにレア。



この他にシークレット作品を描いていただいた。


銭湯絵がすべて富士山とは限らない。



瞬き禁止で願います。


風呂あがりに名人直筆の銭湯絵うちわであおぐなんて最高の贅沢。


ぜひお越しください。


・・・・・もうすぐ開催・・・・

6/10 インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば新谷まり子「フランシーヌの場合」。


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2736242