「MOE」「公式観光WEB くにたちNAVI」「asacoco」にご紹介いただきま

開催が迫る国立うちわ市2017。


各方面でご注目いただいている。感謝。



6月3日、絵本好きのための雑誌「MOE」(白泉社)にご紹介いただいた。「今月の展覧会」のページ。



周りは一流の美術館や画廊ばかり。光栄です。ありがとうございます。画像提供は浅生ハルミンさん、つきおかゆみこさん、降矢奈々さん。


今月の表紙は満島ひかりさん。


           画像は白泉社WEBから引用。



特集は「大人からの絵本 おすすめの300冊」。ロングセラーから今売れている絵本、大人がしびれる作品まで、絵本の素晴らしさを紹介した一冊。満島ひかりさんを目印に書店にてお求めください。



6月5日。国立市観光まちづくり協会の公式サイト「くにたちNAVI」にご紹介いただいた。


リンクを貼ろうかとも思ったのだけど、会期が終わると削除しちゃう方針みたいなのでスクショで。










そして本日6月8日。


「asacoco」にご紹介いただく約束。


「asacoco」は多摩地域タウン紙。現在は独立紙だけど以前は朝日系で「アサヒタウンズ」といった。それが朝日の都合で廃刊された。


そうしたら黙ってなかったのが愛読者たち。「やめないでくれ」との声が殺到し、当時の編集長がそれに背中を押されて独立。「asacoco」を立ち上げた。


似たような形態のタウン紙、フリーペーパーはいくつもあるがしっかりした取材と広告に頼らない中立性、文化・芸術への深い見識でピカイチの信頼性を誇る。


とほめたところで、わくわくと中ページをめくる手ももどかしく「ギャラリー」のコーナーを探す。


目を皿のように探すがどこにもない。絶望したもっといいところにあった。一面第一特集をめくっての第2面の右上の一等地に載せていただいていた。



しかも画像は今年の作品。編集長さんからご連絡をいただいていたのでギリギリのタイミングで画像の差し替え。


他に三つほどご紹介いただく予定の媒体がある。ありがとうございます。



そして今日の午前、国立唯一の銭湯、鳩の湯へ。


久しぶりの朝風呂。じゃなくて作品展の設営。5月にビブリオで開催した「丸山清人銭湯画教室」の作品展「第2回 鳩乃湯富士山展」の設営に行ったのだ。『第2回 鳩乃湯富士山展』

◎開催期間:
  6月 8日(木)〜20日(火)男湯にて展示
  6月21日(水)〜30日(金)女湯にて展示

  ※前半と後半で展示場所が変わるのでご注意を。

◎時間:15:00〜24:00

◎会場:鳩乃湯(国立市東2-8-19)

◎入場料:作品観覧は無料だが入浴料460円が必要。




・・・・・もうすぐ開催・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば中島みゆき「化粧」。


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2740099