水道工事もやります。

8月末に、メインで使っていたNECのノートパソコンがご臨終と成り、それ以来サブで使っていたASUSのノートパソコンで仕事をしている。


幸いデータはNECが一瞬、奇跡の覚醒をしたときに全部バックアップをとった。唯一、名刺データは取りそこなった。まあそろそろパソコン名刺は卒業しようと思っていたので(強がり)まあいいや。あと趣味の(?)のフォントもすべて失った。当分は明朝とゴシックだけで行きます。


とは言え、パソコンもモデムもだいぶスペックが低いので何かと時間がかかり、昨日と今日は驚異の長時間労働になってしまった。いままではリビングでワイドショーを見ながらやっていたので芸能ゴシップに強かったがここ数日ですっかり疎くなってしまった。


そのかわりCDでヒカシューを無限ループで流しているのでちょっと気持ちが不安定になってきた。


そんなわけでパソコンが壊れ、その前後も、玄関灯が壊れ、エアコンが壊れ、スマホが壊れ、車がパンクし、掃除機が壊れた(順不同)。


そして今日はトイレが壊れた。


トイレが、というか、トイレのタンク。レバーをひねっても水が流れない。


こういうときはよくポストに入っている水道工事のマグネットに載っている番号に電話をすればいい。


え?


いつも捨ててる?


もったいない、いつも僕はとっているよ。ほら。



こんなにとっといてどうするのかって?


すぐそばに貼っておけば肩こりぐらい治るんじゃないの?



ただ、タンクを開けてみたら僕でも直せそうなのでDIY


要は下の図のレバーとゴムフロートをつなぐチェーンが切れてました。




そんなわけで今日は水道工事をしました。



・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

近世の三多摩で発展し昭和の三多摩で衰退した放浪芸「説経祭文」がギャラリービブリオで蘇る!!  9/9
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(金)〜10/3(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


中川フォークジャンボリー with ながいよう 10/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




・・・・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2804643