千客万来

9月最後の日。開店前に「銭湯図解」のプレスリリースを作成して印刷。封筒の宛名を書いて切手を買いに出て切手を貼ったところで開店時間。投函はツレに託した。メール配信は明日。


午後から丸山師在廊で千客万来。近隣市の小学校の中学年の総合的学習のテーマに「銭湯」を取り上げたところ学年でブームに。そんなところに丸山師の個展の記事が新聞に載り、子どもと先生と保護者が来てくれてにぎやかに。楽しいコラボレーションも生まれそう。早速、銭湯系メディアにリーク。


日本を代表する文化人類学者も来廊。これまた楽しいコラボレーションが生まれそう。


小学生から大学教授まで楽しく集い、発見があるギャラリービブリオをどうぞよろしく。



若手の丸山ファン「丸山おっかけボーイズ(本日命名)」も大集合。丸山さんを楽しく囲みお話を伺いつつも、未知のお客さんがくると自分たちはスッと引き(しかもさりげなく)未知の人と丸山師が話しやすくする空気をつくるスマートな青年たち。世間には真逆の人も多くいるだけに(年配男性に多い。「如何に付き合いが長いか」を武器に年少者や初心者に無茶なマウントをしかけたりする)、実にさわやか。


先に帰る丸山師を玄関まで見送り、「お疲れ様でした!!」。明日の阿佐ヶ谷でのライブペイントにもたぶんそのほとんどがまた集合する。


別室で「チーム45」が「りんごほっぺ」のメンテナンス。オルガンの音が聞こえるので覗いたら、スマホの鍵盤アプリの演奏をりんごほっぺに新設した外部入力ジャックにつなぎ増幅させていた。深みのあるいい音。これで演奏会できますね。


千客万来の後、静かに眠りにつくギャラリービブリオ。CDプレイヤーのインジケーターランプのみが赤く光る。




明日は丸山清人展、最後の週末日程です。ぜひお見逃しのないように!!


【業務連絡】

何度も書いたけど大事なことなので何度でも。現在開催中の「銭湯絵師丸山清人個展」、今後の丸山清人師の在廊予定です。10/1(日)は不在です。

10/2(月) 13時〜17時
10/3(火) 13時〜17時
(予定変更の可能性もあります) 


・・・・・・・開催中・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展  〜10/3(火)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

手仕事の匠7人が集う週末 10/7,8
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with ながいよう 10/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「説経祭文の夜」第2弾は10/14。妖しのケモノたちが現れる予定!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


畳の部屋でのピアノ弾き語りライブ。美しい日本の歌を。10/15
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


“いのち”をテーマにした珠玉の絵本、岡田千晶「あかり」原画展。10/19〜10/31
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


元・設計事務所勤務の銭湯スタッフが描く、緻密で温かな「銭湯図解」の世界。11/3〜11/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2821413