続・ライブの撤収とライブの設営

今日は「合笑組くにたち公演 <6>」。今回で6回目。名実ともに合笑組のホームグラウンドになってしまった。現在、ギャラリービブリオは数あるギャラリーの中で演芸イベントのスキルに関しては全国一は言い過ぎとして東京一は余りに不遜、国立一はちょっと生意気。中一丁目は名画廊の集積地、余計なことはいえない。まあギャラリー数多いといえども国立市中一丁目10番地では間違いなくトップだろう。


昼過ぎに会場設営。僕は高所作業と力仕事が苦手なので長男・虎太郎に手伝ってもらって。



15時にキャスト、スタッフ集合。今回は一橋大学落語研究会の朝早太郎(あさはやたろう)君に手伝ってもらう。


全員そろったところでミーティング。



こういうの作るの超・得意。


これのもとになる香盤表は昨日、グループメールで協議しながら決めた。



開場と同時に多くのお客様が入ってくる。初めてのお客様も多い。開演時間前に久保さんのトークが始まるのもいつもどおり。



その後は落語、三味線、舞踊、ポルノトークの怒涛バラエティショー。




極めつけは大喜利ライブ「パパと二人でチャチャチャ」


終演後は例によって大宴会。


宴果てて皆様を送り出した後、撤収と設営を同時進行で。明日は深水郁さんの「おひるねピアノ」なのだ。



展示室と控え室(会議室)を三角形に回りながら設営。日付が変わるころ完了した。


いい感じ。


ついでに骨董品の雛祭りのお軸を床の間にかけてみた。




・・・・・・・いよいよ明日・・・・・・・・

2/25(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!

・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

3/10(土)
孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 3/10
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は3/10。


3/11(日)
インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。駅前印度音楽会
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2922510