定休日 浅草へ

定休日、昼から浅草へ。




初夏のような気候。門前の菓子舗「常盤堂本店」。




感心したのは同店の雷おこしはハラール認定の材料を使っているそう。




さすが国際観光都市。


行き先は木馬亭。おなじみの「お笑い浅草21世紀」の3月公演。



開場と同時に多くの人が入場、たちまち満員に。



あれ、あの人・・・。入場してくる人の中に見覚えのある人。びっくり。かつての上司。さらに言うなら大学四年、就職活動時の採用担当係長。って、どんだけ古い話よ?


席まで追いかけて久闊を叙す。もちろんとうの昔に定年退職されているのでお会いするのは10数年ぶり。でも覚えていてくださった。そりゃ採用した張本人なんだから覚えていてくださらないと。浅草21世紀にはほぼ毎月きておられるという。またお会いしそう。


今回の圧巻は歌のコーナーの小野由紀子さん。河内音頭に乗せて全国の民謡やご当地ソングを歌い上げる大曲。感動。


お芝居は劇中劇の監督コントがたっぷりというユニークな構成。満員の客席は笑いの渦。21世紀の花形女優・しのはら実加さんは舞踊家藤間紫乃月として当ビブリオでの「合笑組国立公演」でたびたび踊ってくれている。


終演後は劇場前に来ていたポルノの帝王久保新二さんと西浅草の喫茶店で雑談。しのはら実加さん、音楽プロデューサー・川辺保弘さんも合流してなおも雑談二時間超。川辺さんは実はお会いししたい方だったのでとてもうれしかった。



・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

3/25(日)
歌と詩と絵で紡ぐ世界の平和「訪人(まろうど)達の紀行録」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


3/31(土)〜4/8(日)
デリシャスウィートス主宰・チャーマァの初個展「チャーマァ洋品店
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2934194